義母が孫を甘やかしすぎると悩む女性 その主張に「言うべき」「いいじゃん別に」

しつけは難しいもの。

2019/01/24 07:00

義母
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

義理の両親との関係で悩む人は少なくない。「子供のしつけ」は、その代表的な例だろう。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■孫に甘々すぎる義母

投稿者の女性は、義母が1歳の子供をかなり甘やかすことに困っているという。具体的には…

・少しグズるとお菓子をあげて泣きやませようとする


・購入前にも関わらず、お店で子供におもちゃを持たせ、封を開けても許してしまう


・ガチャガチャを、好きなキャラクターのものが出るまでやらせ続ける


など、なかなかな甘々具合のよう。

そして、他のネットユーザーに対し、どうするべきか意見を求めたのだった。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■「なおしてもらうべき」

この投稿に、ネットユーザーの意見は真っ二つに。まず、「祖母になおしてもらうべき」派の意見は……

・1歳だからクセになってないだけ絶対これからクセになる


・物心つきだしたら、 ばーちゃんは良いって言ってくれるのにー! ってなる前にしっかりと言った方がいい


・おばあちゃんは良いのにママ・パパは駄目って、しつけの上で良くないから親の方針に合わせてもらった方が良いよ


という感じ。しつけ的に、厳しさが親と祖父母で異なるのは良くないと考えるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「別にいいじゃん」との声も
教育おばあちゃんガールズちゃんねる義母祖母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング