借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

『犯人に告ぐ! 盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ』で元芸人・スズキの悪行が明らかとなった。

2019/01/24 09:30


 

■逃げ回るスズキ

その後、ニッタさんにスズキから連絡が入る。「テレビでしょ、見たことある」と番組を知っていたスズキは謝罪しながらも「テレビは怖い、やめて欲しい。弁護士を通して解決する」の一点張り。

「金を返せばいいんでしょ」と主張し続けるスズキにニッタさんが直接会いたい旨を伝え、面談を約束。しかし、結局スズキはその場に来ず、数時間後に再び連絡が入る。

この時には番組司会の坂上忍も同行しており、スズキを説得するが、最後まで「弁護士を通して」「テレビに出ると芸人人生が終わるから嫌だ」「金はかき集めて返すからいいでしょ」など反論を続け、一度もニッタさんと顔を合わすことはなかった。


関連記事:都立高校教師による暴行騒動に若林史江氏が苦言 「学校を辞めさせちゃえばいい」

 

■視聴者は怒り

善意に付け込み、返済もせず逃げ回るスズキ。追い込まれてやっと返済の意思は見せたが、ニッタさんは「返済のために別の被害者が出る」ことも危惧するなど、後味の悪い結末となった。

今後も番組は追跡を続けるとのことだが、「詐欺師」と呼ばれても仕方がないその姿に、視聴者からも怒りの声が殺到している。


 

■特定も過熱

最後まで顔出しはしなかったが、小太りの体型や経歴から「元芸人・スズキ」を特定する動きがネットで過熱。実際にその芸人が誰かはわからないが、すでに候補の名前は挙がっているようだ。

スズキが危惧し続けていたのは、「テレビ番組になって素性がバレたら困る」という点。あまりにも印象の悪い本性がバレたなら、彼の芸人人生が終わるのは間違いないだろう。

特定された芸人がスズキがどうかはわからない。その点も含め、ニッタさんにとって最善の結末となるよう、続報を待つばかりだ。

・合わせて読みたい→都立高校教師による暴行騒動に若林史江氏が苦言 「学校を辞めさせちゃえばいい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺犯罪弁護士坂上忍借金特定逃走追跡バスターズ元芸人スズキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング