木下優樹菜、「盛り付けが雑」な夕食に絶賛の声 「映え意識より美味しそう」

木下優樹菜が、手料理を公開。写真映えよりも実用性が重視された食器や、和やかな食卓の様子に多くの反響が寄せられている


 

■「品数少ない日」でもこのボリューム

過去に、彼女が「品数が少くて申し訳ない」とコメントを添えて公開した手料理がこちら。

https://www.instagram.com/p/BrnEy6TgPZV/

キャベツにピーマン、人参など野菜がたっぷりはいった回鍋肉に、トマトサラダ、味噌汁まで付いている。母の手料理がよほど美味しかったのか、長女はご飯をおかわりしてくれたという。


関連記事:『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

 

■料理上手な人は魅力的

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「料理が上手な人」について調査を実施したところ、全体で62.1%の人が「料理上手な人に惹かれるほうだ」と回答した。

料理上手

「胃袋を掴む」という言葉があるように、料理上手な人は魅力的な存在である。

SNSでは、飾らない家庭的な姿もシェアしている木下。ファンからは「レシピ本を出してほしい」との声も多く寄せられている。

・合わせて読みたい→都立高校教師による暴行騒動に若林史江氏が苦言 「学校を辞めさせちゃえばいい」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

主婦共働きワーキングマザー夕食木下優樹菜インスタ映え盛付け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング