ベッキー、「怖い…誰の写真?」 変わり果てた近影に騒然「相当ヤバい」

ベッキーが、「加工なし」の自撮り写真をツイッターに投稿したのだが…人間離れした写真に「怖い」とのツッコミが殺到


 

■「#加工なし」2作目もお披露目

ベッキーのお茶目な「#加工なし」写真は彼女の中でシリーズ化しているようで、24日には早くも第2作目が公開されている。

2作品目は、キリッとしたハーフ美人風。こちらも原型を留めていないのだが、1作品目よりも人間味を感じる。改めて、現代の写真加工技術に驚かされるばかりだ。


関連記事:キンタロー。加工アプリの自撮りがヤバイ 「10歳ぐらい若返った」「自分を見失いそう」

 

■写真加工経験者は約1割

しらべぇ編集部が全国のSNSユーザー648名を対象に「写真加工」について調査を実施したところ、全体でおよそ1割の人が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答した。

男女別に見てみると、「自分もそうだ」と答えた人の割合は女性は6.3%と男性よりも3ポイント近く高い割合に。

インターネットの世界で理想の容姿を手に入れられる一方、偽りの美しさであることに少々恐怖も感じてしまう。

・合わせて読みたい→桐谷美玲、写真加工アプリを試した結果… 「何これ」「どういうこと?」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネタベッキーハーフタレントアゴ収録写真加工アプリフィルターデカ目加工なし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング