「友達が多けりゃいいの?」田中みな実、孤独をバカにされて怒りの猛反論

『ひるキュン!』「友達がいない」と指摘された田中みな実が猛反論。おひとりさまは楽しい?

田中みな実

24日放送の『ひるキュン!』(TOKYO MX)にフリーアナウンサーの田中みな実が出演。「友達」をめぐるトークで持論を語った。



 

■友だちがいなくても平気?

番組では、「おひとりさま」について徹底討論。ひとりで行動するのが好きだというタレントの南明奈は、映画やカラオケだけでなく、ライブまでひとりで行くよう。周囲からは「さみしいね」と言われることも多々あるようだが、「さみしくないんですよね。ひとりっ子というのがあると思う」と話す。

「友達は少ないほう」だとしつつも、仲の良い友達でも気を使ってしまうようで、友達といるよりもひとりのほうが気楽だという。田中はそんな南とプライベートでも交流があるようで、東京ディズニーランドや食事に行く仲だとか。


関連記事:「修学旅行に行きたくない」と語る女子高生 切実な想いに「地獄」「辛かった」

 

■「友達が多けりゃいいんですか?」

そこへ、タレントの徳光正行が「お互い『友達がいない同士』で孤独を持ち寄って…」と傷の舐め合いで一緒にいるかのようにまとめようとすると、田中は「友達がいないわけじゃない」と反論。

「友達が多けりゃいいんですか? 何人いれば友達多いの? いじめっ子みたいな発想やめてくださいね」と猛反論し、「お金でつながってる友達が欲しいわけじゃないから、私たちは」と南との友情をアピールした。

おひとりさまのイメージが強い田中だが、あくまでも友達とスケジュールを合わせるのが面倒だからひとりで過ごしているようで、「好んでひとりでいるわけじゃない」と話す。ひとりで過ごしているため話を共有する相手がいないこと、ブログやSNSをやっていないことから、「ずっと自分の中にストックがたまりすぎちゃって全然放出できない。ここ(番組)で全部出してる」と悲しみを訴えた。

さらに、ひとりで外食をしているときにファンから話しかけられると恥ずかしくなるようで、「(友人は)いまトイレに行っちゃって…」といった態度で接することもあるという。


関連記事:自分より優先する存在が許せない! 恋人の同棲友達にまで嫉妬し束縛も

 

■本当の友達がいない人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名に「友達」について意識調査したところ、3人に1人が「本当の友達は0人」と回答。男女別で比較すると、男性のほうが孤独を感じているようだ。

共有する人が欲しいが、結果としておひとりさまで過ごすことが多い田中。はたして、何でも共有できる相手が見つかるのだろうか。


・合わせて読みたい→田中みな実、彼氏優先すぎる私生活がヤバイ 「クズすぎる」「性格悪い」と騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金友達TOKYO MX友情おひとりさま田中みな実南明奈ひるキュン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング