『ユーリ on ICE』『ゾンビランドサガ』… 人気アニメの原画が見れちゃう企画展がスゴい

池袋・Parco Museumで1月25日から始まった、「MAPPA SHOWCASE」。あの作品の原画が見れちゃう!

2019/01/25 11:00

MAPPA SHOWCASE

『ユーリ!!! on ICE』や『この世界の片隅に』、『ゾンビランドサガ』などを手がけているアニメーションスタジオ、MAPPA。

そのMAPPAの企画展「MAPPA SHOWCASE」が25日より池袋・パルコミュージアムで始まる…ということで、しらべぇ取材班は一足先に面学させてもらうことに。初公開の原画が並ぶ空間に圧倒されてきたぞ。


画像をもっと見る

 

■あれもこれも「MAPPA」!?

MAPPA SHOWCASE

今回の企画展では、2018年にMAPPAが手がけた『BANANA FISH』『ゾンビランドサガ』『どろろ』『賭ケグルイ××』、そして劇場版が決定している『ユーリ!!! on ICE』を加えた計5作品を見ることができる。

MAPPA SHOWCASE

今まで手がけてきた作品の一覧もあり、「これもこの会社なんだ!」と驚いてしまう。

MAPPA SHOWCASE

この並び、なかなかすごい。


関連記事:「RIP SLYME」活動休止 SUの不倫相手と報じられたモデル・江夏詩織のインスタが炎上

 

①『ユーリ!!! on ICE』

MAPPA SHOWCASE

中に入ってすぐに広がるのが、『ユーリ!!! on ICE』のエリア。そして、目の前に…ヴィクトルが!

MAPPA SHOWCASE

とてもかっこいい。

MAPPA SHOWCASE

こういうポーズが許されるのはイケメンキャラだけだ…と改めて思ってしまうほど。そんな等身大のヴィクトルはもちろんのこと、勇利のフィギュアや衣装なども展示されている。

MAPPA SHOWCASE

そして、TVシリーズの原画も!

MAPPA SHOWCASE

MAPPA SHOWCASE

ただただ美しい…。見ていると、劇場版が待ちきれなくなりそう。


関連記事:ローラのピンクヘアが復活? 美脚を露出した写真に「リカちゃん人形みたい」の声

 

②『賭ケグルイ××』

賭け狂いまくった顔芸パネルがインパクト大すぎる『賭ケグルイ××』。

MAPPA SHOWCASE

ゲームを再現したエリアや、

MAPPA SHOWCASE

第2章のOP・ED原画など初公開のものも。

MAPPA SHOWCASE

こんな目で見られたら、絶対に賭け事なんてできない…。

MAPPA SHOWCASE

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③『ゾンビランドサガ』
アニメとろろゾンビランドサガMAPPAユーリ!!! on ICEBANANA FISH賭ケグルイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング