有村架純、自身の「丸顔」に言及 「かわいいよ」「気にしないで」と反響

有村架純、自身の丸顔に言及し、ファンの間で話題に。

2019/01/25 13:00

有村架純

女優の有村架純(25)が24日、自身のインスタを更新。自身の外見の「ある特徴」について言及し、ファンの間で話題になっている。



 

■「どうしたって丸い」

https://www.instagram.com/p/BtBLP5FlrfS/

2ヶ月ほど前に、マネージャーたちとお寿司を食べた際の写真をアップした有村。「幸せとはこういうことですね」と述べる言葉からわかるとおり、とても幸福に満ちた笑顔が印象的だ。

そして、「幸せでも、落ち込んでいても、私の顔はどうしたって丸いんだから」と述べ、自身の丸顔について、ユニークな口調で綴った。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■「丸だからかわいい」

この投稿に、他のネットユーザーからは「目の保養」「丸だからかわいい」などの声が。

・目の保養です。めちゃくちゃ疲れ吹っ飛んだ!


・幸せな香りしてますね


・丸だから可愛い


・そこまでじゃないし、気にしないで!可愛いから


・架純ちゃんは痩せても丸顔なのがかわいいんです!


ファンにとって、有村の丸顔はチャームポイントのひとつのようだが、なかには有村が「気にしている」ように受け取った人もいたようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

 

■有村架純は美人? かわいい?

しらべぇ編集部が全国の有村架純を知っている男女1,109名を対象に、「有村架純は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思うか」の調査を実施。

その結果、「美人」が21.6%、「かわいい」が78.4%で、「かわいい」派が多いことがわかった。

有村架純グラフ1

彼女のこのようなイメージも、丸顔が要因のひとつなのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の有村架純を知っている男女1109名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能インスタインスタグラム有村架純丸顔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング