女性警察官が抱えていた「まさかの秘密」 警察の対応に「あり得ない」と非難も

川越署の女性警察官が無免許運転したいたことが判明。そして、それをめぐる警察の対応に非難の声が相次いでいる。

2019/01/25 16:30


 

■「隠すのはおかしい」との声も

一方で、女性警官の所属や氏名の公開を避けた川越署の対応について、違和感を覚えた様子の人も。

・個人が特定されては何か問題があるのだろうか?


・なぜ特定されちゃいけないのかな? 無免許運転は立派な犯罪ですが?


・よく、警察官の不祥事で「個人のプライバシー」ってことで非公開にするけど無免許ってもう犯罪だよ


関連記事:『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

 

■6割が「公務員の処分は甘い」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「公務員の不祥事は処分が軽いと思う」と答えた人は、全体の58.0%。


公務員


関連記事:都立高校教師による暴行騒動に若林史江氏が苦言 「学校を辞めさせちゃえばいい」

 

■女性のほうが厳しい

男性では55.5%だったのに対して女性は60.5%と、女性のほうがより厳しい目で見ていることも判明した。

公務員

社会の治安を守る人間として、無免許運転は許された行為ではないはず。猛省するとともに、署として再発を防ぐ仕組み作りも重要だろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

免許事件逮捕無免許無免許運転
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング