音楽を聴く人は要注意! 電車でワイヤレスイヤホンをペアリングしないまま…

音楽を毎日聞く人は、ワイヤレスイヤホンを使用している人も多いだろう。ペアリングしているかの確認は重要だ。

2019/01/26 21:00

(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

音楽は励ましてくれたり気持ちに寄り添ってくれたりと、日々を生きる上で必要不可欠だと思っている人もいるだろう。そんな人にとって、音楽がない生活は考えられない。


画像をもっと見る

 

■毎日音楽を聴くのは4人に1人

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「音楽について」の調査を実施。

音楽を聴かない日はないグラフ

「音楽を聴かない日はない」と答えた人は、全体で26.7%。約4人に1人と、意外に少ない結果である。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■20代はよく音楽を聴く

性年代別では、男女共に20代が一番多くなっている。

音楽を聴かない日はない性年代別グラフ

ストリーミングサービスが主流になった現代では、スマホで気軽に音楽を楽しんでいる人も多いだろう。

「ストリーミングサービスを利用しているので、出勤や帰宅時にはスマホで音楽を聞いて移動している。音楽なしで移動するのが不安なくらい、自分にとっては必需品」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■そこまで聴きたい音楽がない
スマホイヤホン音楽調査ストリーミングサービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング