音楽を聴く人は要注意! 電車でワイヤレスイヤホンをペアリングしないまま…

音楽を毎日聞く人は、ワイヤレスイヤホンを使用している人も多いだろう。ペアリングしているかの確認は重要だ。

2019/01/26 21:00


 

■そこまで聴きたい音楽がない

一方で、そこまで興味のある音楽がないとの寂しい意見もある。

「そこまで聴きたいと思う音楽が、今は思い浮かばない。電車での移動中はスマホで時間が潰せるので、音楽がなくても退屈とは思わないかな」(30代・男性)


「耳からうどん」と言われる、Appleのイヤホン「AirPods」。そんなネガティブな意見をはねのけるように、愛用している人も街中でたくさん見かけられる。

「耳から白いのをぶら下げている人は、本当に音楽が好きなの? あのワイヤレスイヤホンも、コーデのうちみたいな感じに思えてくる。聞いている曲もやはり、おしゃれなのかな?」(30代・女性)


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■ペアリングできていなくて丸聞こえ

ワイヤレスイヤホンが普及しているが、ペアリングがきちんとできているか確認してから再生したほうがいいだろう。

「いつもiPhoneとワイヤレスイヤホンで音楽を聴いているが、先日、電車の中でペアリングしていない状態で再生してしまった。


イヤホンから聞こえる音が小さすぎると思って外すと、iPhoneのスピーカーから大音量で乃木坂の曲が流れていた。ちゃんと接続されているか、画面でも確認しておいたほうがいい」(20代・男性)


音漏れや周囲には注意しながら、音楽を楽しんでほしいものである。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホイヤホン音楽調査ストリーミングサービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング