神田うのも失神するレベル!? 石川県の寿司店で食べられる『美川県一丼』が激ウマ

さそり座の女をイメージ? 石川県の激ウマ海鮮丼とは

2019/01/26 14:30


 

■名前がスゴすぎ『美川県一丼』

ランチのメニューを見てみると、中心にある名前がインパクト満点すぎる。

その名も『美川県一丼』。大御所歌手の美川憲一を連想しない人はいない名前のド迫力丼、きっと親友の神田うのも見たら失神するほどビックリするだろう。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■ボリューム満点で激ウマ

しかし、そのインパクトは名前だけではない。ぶりや甘えびなど石川県の美味しい魚介類をはじめ、とろやサーモンなどの定番ネタ、ほろ苦くて美味しい菜の花など、味もボリュームもインパクト満点なのだ。

とくに添えられたみそ麹の旨味が新鮮な魚介とバツグンに合ってむちゃくちゃウマい。

きっと美川県一丼とは、美川の寿司店が提供する、県イチバンレベルに美味しい丼ということなのだろうか? その名に恥じないウマさであった。


関連記事:ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで高額転売 「転売容認」発言に残念の声も

 

■店はJR美川駅からほど近い

『鮨 美浜』はJR北陸本線美浜駅から約1キロの場所にあるため、車を借りなくても行くことができる。また、美川臨海公園も近くにあるので、食後は美しい北陸の海を見ながらお散歩もいいかも。

金沢だけじゃ絶対もったいない石川県のグルメ、ほかにもたくさんあるので、しらべぇでは続けてお伝えしたいと思う。

・合わせて読みたい→ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで高額転売 「転売容認」発言に残念の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北陸新幹線金沢石川県美川憲一神田うの白山市美川県一丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング