彼の「好き」をもっと強くしたい人、必見! 簡単にできるテクニックはこれだ

どうせならもっともっと愛されたい! そんなアナタにモテテク教えます

2019/01/27 18:00

カップルたちがよくする「私のほうが好きだもん」「俺のほうが好きに決まっている」に憧れる中村愛で〜す。一度でいいからやってみたい。



 

■恋愛の主導権、握りたい?

この「愛の確かめ合い」こそが、のちに大事になると私は思ってます。「好き」には重さがあって、相手への「好き」が重い人のほうが恋に溺れやすい傾向がある…そう考えているんです。そして、恋愛の主導権を握るのは溺れさせたほう。

どうせなら主導権は自分が握っていたくないですか? え、私だけ?

ということで「付き合ったら主導権を握りたいタイプ」かどうか、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,537名を対象に調査しました。気になる結果はコチラ!

なんと、付き合ったら主導権を握りたいと考える人は意外と少ないんです。男性でも2〜3割程度、女性に至っては30代女性を除いて2割以下! 私も含め、30代女性は自我が強いんですかね…。

ということで、主導権を握りたい人はどんな理由でそう思うのか聞いてみました。


関連記事:脈アリのボディタッチ部位はココだ! 好きでもない相手から触られるのは…

 

■付きあったら主導権を握りたい理由

・独身生活が長くてある程度自分の時間配分が出来上がっているため、相手の都合に振り回されるのがイヤだから(30代・女性 マネージャー)


・食べたいものを食べたいし、行きたいところに行きたいし、それらを決められるよりかは決めたいと思っているタイプだから(30代・女性 歯科助手)


・主導権を握るということは、相手に愛されている安心感があるという証拠な気がするから。握られていると不安でしかない(30代・女性 会社事務)


最後の理由なんて、ものすごい深いですよね。「自分の好き」より「相手の好き」が大きいほうが、愛されている感じがするのは私だけじゃないはず。

次は「相手の好きが強くなる方法」をまとめてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■相手の好きが強くなる方法
恋愛婚活交際片思いモテテク恋活脈ありアプローチ法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング