ニヤニヤでなく大爆笑? 声がでるほどの思い出し笑いは幸せの証か

ちょっとにやけるを通り越して、声を出すほどの笑い。そんな思い出し笑いをする人は、はたしているのだろうか?

2019/01/27 08:00


 

■思い出し笑いをごまかす方法

一人でいるときに思い出し笑いをすると、周囲から引かれてしまう可能性が高い。声を出して笑うとなれば、なおさらだろう。

「ただでさえ思い出し笑いをしている姿なんて怪しいのに、声を出したら不審者に思われる。外で思い出し笑いが我慢できないときには、手で口を抑えて咳ばらいをしてごまかす。にやけ顔の咳も、ちょっと怪しいだろうけど」(30代・女性)


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■彼氏との幸せな時間を思い出して…

恋愛体質の人は、6割以上と高い割合になっている。

声が出るくらいの思い出し笑いをしたことがある傾向別グラフ

やはり恋人のことを思って、思い出し笑いをしている人も。

「彼氏との楽しかったこととか思い出すと、ついニヤニヤとしてしまうことがある。たまにニヤニヤを通り越して、『ふふっ』って声が出てしまうことも。『彼と一緒にいる幸せ』を思い出して、すっかり自分に酔っているのだと思う」(20代・女性)


思い出し笑いができるのは、それだけ楽しい記憶があるということだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査笑顔爆笑思い出し笑い笑い声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング