たとえ同性でも恥ずかしい? 裸の付き合いが苦手な女性が多い理由とは

裸を見せるのは、たとえ同性でも恥ずかしいものがある。温泉や銭湯に知り合いと行くのが、苦手な人もいるようで…

2019/01/27 12:00

温泉
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他人に裸を見せるのは、たとえ同性でも抵抗がある人もいるだろう。しかし温泉などにいけば、裸にならざるを得ないものだ。


 

■「同性にも裸を見せるのは嫌」半数以上

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「裸について」の調査を実施。

同性にも裸を見せるのは嫌だグラフ

「同性にも裸を見せるのは嫌だと思う」と答えた人は全体で51.1%と、半数を超える高い結果になった。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■女性は同性にも裸を見せたくない

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

同性にも裸を見せるのは嫌だ性年代別グラフ

女性は、同性からの評価が気になるようだ。

「中年太りでお腹も出てきたし、そんな体はできるだけ見せたくない。友達同士で温泉に行く子もいるけど、私からすれば『なんで、わざわざ裸を見せるところ選ぶの?』って思う」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性は他人の裸をチェックしている
風呂全裸同性温泉銭湯調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング