たとえ同性でも恥ずかしい? 裸の付き合いが苦手な女性が多い理由とは

裸を見せるのは、たとえ同性でも恥ずかしいものがある。温泉や銭湯に知り合いと行くのが、苦手な人もいるようで…

2019/01/27 12:00

 

■女性は他人の裸をチェックしている

男性からは、他人はそこまで裸を見ていないとの意見があるが…。

「周囲の人たちは、別に他人の体なんて気にしていないと思う。銭湯なんてみんな裸なんだから、その中の一人と軽く考えればいいのに」(30代・男性)


しかし女性は、他人の裸を見ているとの声も。

「女性は意外に、他人の体をチェックしていると思う。なぜかといえば、私がかなり人の体を見ているから。形のいいおっぱいの人は自然に目が行くし、スタイルのいい女性には素直に見惚れる。そんなのを見ていると、自分の体が情けなくなる」(20代・女性)


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■知らない人になら見せられるのに…

知らない人には抵抗がないが、知り合いになると見せるのが恥ずかしくなる。

「知っている人が誰もいない状態のところに、一人で行くのはまったく抵抗がない。疲れを取るために、よく一人でスーパー銭湯に行っているし。


ただそこに知り合いを連れていくとなると、一気に抵抗感が増すから不思議。性格も裸も、知らない人にどう思われようが気にならないけれど、気心の知れた人からの評価は気になるんだと思う」(30代・女性)


そんな抵抗を乗り越えて裸の付き合いをすれば、さらに仲が深まるのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風呂全裸同性温泉銭湯調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング