結婚式のスピーチ、新郎の上司がまさかの暴露を… 衝撃展開に悲鳴が相次ぐ

結婚式のスピーチで過去の恋人の話や、武勇伝、ワル自慢、下ネタまで…

結婚式
(tororo/iStock/Thinkstock)

人生のなかで(基本的には)一度しかないイベントである結婚式。多くのカップルがトラブルなく進むことを望むものだが、なかには招待客がとんだ失態をおかしてしまうことも……。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■結婚式でまさかの暴露話を…

先日出席した結婚式で、新郎(アラフォー)の男性上司のスピーチを聞いた投稿者。そこで上司が……

「会社での遅刻が多いけれど、新婦と同居するようになってから遅刻が減りました」


と、会社での新郎がどんな様子か伝わるエピソードを、わざわざ結婚式という晴れの席で暴露したことに驚いたという。

そして、他のネットユーザーに対し、「 みなさんのビックリスピーチを教えてください」と投げかけたのだった。


 

■失敗スピーチ相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからはさまざまな失敗スピーチエピソードが寄せられることに。

・お袋、堪忍袋、金玉袋!


・友達の結婚式。新郎の父挨拶で昔の彼女の話をしていたこと


・昔はよく悪さしたよな〜って昔はワル自慢。ダッサイしイメージ悪くなるだけ


・「新婦の○○ちゃんは元彼をこの式に5人も呼んでます。しかもその元彼のひとりとまだ付き合ってます」 新婦の友人が放った言葉…一気に会場がざわついて、新婦が青ざめてた顔してた


下ネタ、過去の武勇伝、異性関係の暴露はとくに不評なようだ。

次ページ
■最高のスピーチとは?

あなたにオススメ