結婚式のスピーチ、新郎の上司がまさかの暴露を… 衝撃展開に悲鳴が相次ぐ

結婚式のスピーチで過去の恋人の話や、武勇伝、ワル自慢、下ネタまで…

2019/01/27 17:30


 

■最高のスピーチとは?

一方で「最高のスピーチ」を紹介する人も。

・「○○くん! 結婚おめでとう!! 以上です!!」っていう素晴らしいスピーチは感動した。 招待されてる側としては簡潔で良し


面白くもない話を長々とされるより、簡潔にまとめたほうが、出席者の印象は良いようだ。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■6割が「スピーチが苦手」

しらべぇ編集部ではいぜん、全国20代~60代の男女1387名に「人前でのスピーチ」について調査を実施。その結果、全体の56.7%が「苦手だ」と回答した。

もしかすると、苦手ゆえ「なにを言っていいのかわからない」結果、マズイ発言につながってしまうケースもあるのかも。いずれにせよ、結婚するカップルにとっては災難な話だ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式失敗武勇伝スピーチガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング