どんなにおしゃれな人でも… 「ピアスの穴が臭い人」の割合が驚きの結果に

ピアスホールからとんでもない臭いがするのは、SNSなどでよく話題になる。どれほどの人が、感じているのか?

2019/01/28 10:00

ピアス
(Queserasera/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

おしゃれに興味がある人の中には、ピアスを開けている人も多いだろう。じつはピアスの穴は臭くなりやすく、よくSNSなどでも話題に上がるほどだ。



 

■半数以上が「ピアスの穴は臭い」

しらべぇ編集部では全国20〜60代のピアスを開けている男女263を対象に、「ピアスホールについて」の調査を実施。

ピアスの穴が臭くなったグラフ

「ピアスの穴が臭くなったことがある」と答えた人は、全体で51.0%と半数を超えている。ピアスをしている人の2人に1人は、臭っているということになる。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■若い年代に多い理由

年代別では、20代が一番多くなっている。

ピアスの穴が臭くなった年代別グラフ

若い頃は皮脂の分泌が激しいため、臭いが強くなるのも仕方がないだろう。

「ピアスの穴の部分は、みんな臭うものなんじゃないの? 臭くないときなんて、お風呂上がりくらいしかない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■抱きしめたら耳から臭いが…
臭い調査ピアスピアスホール皮脂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング