気は合うけど謎が多すぎ… 「何を考えているかわからない」と感じてしまう友達の態度4選

「何を考えているかわからない」友達が存在する?

2019/01/28 10:30

友達
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達とは一般的に仲が良く気心の知れた関係を指す。しかし「仲はいいけど何を考えているかわからない」友達がいる人も存在するらしい。そのような友達を持っている人は、どのくらいいるのだろうか?


画像をもっと見る

 

■「何を考えているかわからない友達」がいる?

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,361名に「友達について」調査を実施。

結果、「何を考えているかわからない友達がいる」と答えた人は28.7%。割合は低いものの、確実にそんな友達を抱える人は存在している。


関連記事:友達を見下す人ってどんなタイプ? 自分への自信のなさの現れとも

 

■どんな特徴がある?

「何を考えているかわからない友達」がいる人にはどんな特徴があるのか。職業別に見ると、ある傾向が出た。

公務員の割合が突出して高く、43.8%となっている。堅い仕事の人ほど、「何を考えているかわからない」と思わせる要素を持っているのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■何を考えていると思う瞬間は?
性格勘違い友達調査誤解勝負
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング