山本彩、運転免許写真に衝撃の声 「天使ですか?」「プリ機で撮ったの?」

元NMB48の山本彩が自動車免許を取得したことを報告。かわいすぎる証明写真に称賛の声が相次いでいる。

山本彩

元NMB48でシンガーソングライターの山本彩(25)が27日、自身のツイッターを更新。

アップされた写真がファンの間で話題になっている。


 

■証明写真なのにこのかわいさ…

自動車の運転免許証をアップした山本。NMB48のメンバーとして8年間忙しく活動していたこともあり、25歳での免許取得となったようだ。

気になる写真だが、黒のトップスにナチュラルメイクで素朴な感じ。しかし、素材が良いせいか、美人感が逆に際立っている印象だ。


 

■「天使ですか」「盛れすぎ」

このツイートに対し、ファンからは「かわいすぎる」「天使ですか」「盛れすぎ」「プリ機で撮ったの?」「免許証の写真こんな可愛い人初めて見た」など、称賛の声が相次ぐことに。


■半数が「証明写真に納得いかない」

ちなみに、しらべぇ編集部が過去に行なった調査では「免許証の写真に納得がいかない」と回答した人は全体の46.0%。多くの人が、証明写真の自分に対して「さすがにもう少しマシなはずなのに…」と感じていることがわかる。

NMB48を代表するメンバーとして活躍してきたことも、納得のビジュアルであった。

・合わせて読みたい→橋本環奈と石川恋が頬密着2ショット 「呼ばれてない」と錯乱する人も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の免許証を持っている男女1061名(有効回答数)

あなたにオススメ