「イモトが安室さんに贈った言葉」が嵐ファンの間で話題に 「本当にすごい…」

嵐の活動休止発表を受け、安室奈美恵さんの引退時にイモトアヤコが語った名言の数々が再び注目を集めている

2019/01/28 16:00

しらべぇ既報のとおり、国民的アイドルグループ・嵐が、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを発表した。

突然の発表にインターネット上が混沌とする中、安室奈美恵さん引退に際し、大ファンであることを公言していたイモトアヤコの言葉の数々が、再び話題となっている。



 

■安室さんの引退が告げられたとき…

イモトは、心の支えである「安室ちゃん」の引退を『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の海外ロケの最中に知ることとなる。突然の引退発表に、声を出して泣き出してしまうイモトだったが…

「安室ちゃんがいたから、今までいっぱい頑張ってこられた。やっぱり最後は『ありがとう』っていう思いを込めて、引退されるまではこっちも全身全霊を込めて、安室さんを応援したいと思います」


と力強く決意し、安室さんへの思いを勇気に変えてその後の過酷ロケをやりきった。


関連記事:安室奈美恵さん、引退後に史上初の快挙を達成 「やっぱすごい」「泣けてきた…」

 

■最後のツアーチケットについても熱弁

また、イモトは激しい争奪戦が予想される安室さんの最後のライブツアーチケットについても熱弁している。番組スタッフが「俺もちょっと(安室さんのライブに)行ってみようかな。最後は観たい」と冗談半分にイモトを茶化すと…

「最後だから俺も行っておこうかみたいなの、それが一番腹が立つ」


ファンであろうとなかろうと、チケットを購入する権利は平等にある。しかし、最後はずっと応援してきたファンに見届けさせてほしいとの思いを熱く語り、番組放送後に多くの共感の声が寄せられていた。


■安室さん引退後も頑張れる? と聞かれ…

小学生の頃から、安室さんが心の拠り所となっていたイモト。「安室さんが引退した後の世界でも、実際にがんばれますか?」と問われると…

「分からん! でも…でも…でも、頑張れる。だって、それで頑張れなくなったら安室ちゃんも悲しむでしょ」


と、安室さんの決断を受け止め、引退後の安室さんを悲しませてしまうことがないよう、精一杯頑張っていくことを誓っていた。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■引退当日、イモトが安室さんに贈った言葉
引退安室奈美恵活動休止イモトアヤコファンの鑑推しプレミアムチケット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング