嵐会見で波紋の「無責任」発言 日テレ青木アナの猛反論ツイートに絶賛の声

嵐会見で波紋を広げている「無責任では」という指摘。日本テレビの青木源太アナがツイッターで持論を述べ、反響が集まっている。

2019/01/28 13:30


 

■過去に何度も見た光景だが…

記者会見などの場においては、あえて対象者を怒らせるような発言をすることで、相手の本音を引き出そうとする手法が存在する。

しかし、それが誠意ある向き合い方かというと議論が分かれるところであり、メディア関係者のなかにも批判的な立場の人は少なくない。


関連記事:『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

 

■青木アナ「さすがに違う」

そんななか、ツイッターで異論を投げかけたのが、青木アナだ。

自身も会見に参加していた青木アナは、大のジャニーズ好きで知られる人物。

それだけに、「無責任」発言には思うところがあったようで、「あとすみません。今夜は初めて愚痴を言わせてください」と前置きしたうえで、「無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて」と綴った。

ファンとして、そしてメディア関係者のひとりとして、「無責任」という言葉に違和感を覚えたのだろうか。


関連記事:ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで高額転売 「転売容認」発言に残念の声も

 

■「その通り」「ありがとう」

このツイートに対し、ネットユーザーからは賛同の声が相次ぐことに。

ファンの気持ちを代弁した青木アナに、嵐ファンも感謝しているようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ日本テレビ活動休止無責任日テレ青木源太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング