相葉雅紀、電撃発表直後の姿に複雑な声 「涙で見えない」「また泣いた…」

2020年で活動休止を発表した嵐。電撃発表の裏での相葉雅紀の姿に複雑な思いを語るファンたち。

嵐・相葉雅紀

しらべぇ既報のとおり、国民的アイドルグループ「嵐」が2020年12月31日に活動休止することがわかった。突然の発表にショックを隠せないファンが相次ぐ中、27日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)での相葉雅紀の姿が注目されている。



 

■いつもの笑顔で番組に参加

番組では、日本に約800種類以上あると言われている「缶詰」を体験学習。ご当地の食材を使った缶詰を紹介し、それらをアレンジして試食する。相葉はいつもどおりの笑顔で番組に参加し、アンジャッシュの渡部建、ハライチの澤部佑ととも和気あいあいとしながら缶詰を調理していく。

番組内では、活動休止について触れることはなかった。


関連記事:滝沢秀明、年内での芸能活動引退の真相を語る 「夏に決めた」「今後メディア出演はしない」

 

■「どんな気分で見ればいいの」と複雑な声

電撃発表の直後だっただけに、ネット上では「どういう気持ちで番組を見たらいいのかわからない」と複雑な心境を明かすファンが相次いだ。

「相葉ちゃんはこの収録なにを思ってたのかな。私にはわかんないよ…」


「解散休止が速報で流れた後の番組が相葉マナブなの何とも言えないな」


「活動休止発表で放心状態のままの相葉マナブ。涙で見えない」


また、中には「相葉マナブ見てるけど釜飯食ってる場合じゃないよ相葉ちゃん」「相葉ちゃん牡蠣食ってる場合じゃないよ!」とツッコミを入れるファンも見受けられた。


関連記事:『VS嵐』出演の加藤一二三に視聴者が悲鳴 「映していい部分?」と心配の声も

 

■嵐の中で最も性格がよさそうなメンバーは…

番組の中で屈託のない笑顔を見せる相葉に複雑な思いのファンが続出したが、しらべぇ編集部は、嵐を知っている全国20〜60代の男女1,038名を対象に「嵐の中でもっとも性格がよさそうなメンバー」を調査。男女ともに1位は「相葉雅紀」という結果に。男性では3割ほどだが、女性では半数を超えている。

はたして相葉ファンたちは、次回から同番組をいつものように楽しむことができるのだろうか。それだけ嵐の活動休止はショッキングな出来事だったといえる。

・合わせて読みたい→嵐、『FNS歌謡祭』で口パク疑惑に終止符か 「血管の浮き方が生歌」とファン熱弁

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の嵐を知っている男女1,038名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン缶詰活動休止相葉雅紀相葉マナブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング