チョコプラ長田、100人に100円の送金開始 「ネタでしたと言えない雰囲気が…」労いの言葉も

チョコプラの長田庄平が、「100人に100円お年玉」企画の当選者への発送に取り掛かったことを発表し、多数のコメントが寄せられている。

2019/01/28 18:40


 

■「準備が整いました」

そして27日、おそらく100枚あるのだろう、現金書留郵便封筒と100円硬貨の写真とともに「準備が整いましたので当選した皆様に100円を送金せていただきます」と発表。

モノマネ投稿が話題になっている中、参加したイベントでは「通常郵便料金+現金書留料金+現金書留封筒代金」が必要になるため、「総額1万円じゃすまない」と話していたが、総額はいかほどになったのか知りたいところだ。


関連記事:『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

 

■「責任もってやり遂げようと…」「プライスレス」

ファンの間では「本当はものまねネタだけで、100円のプレゼント予定はなかったのでは…」との声もみられる。前澤氏のモノマネ写真とパクリ内容をネタとした笑いのつもりだったのかもしれない。ただ注目を集め、騒がれてしまったことで、遂行したのだろか。

コメントには、楽しみに待つファンの言葉以外にも、労いの言葉が寄せられている。

「ネタでした!と言えない雰囲気があったよね…責任もってやり遂げようとしている長田さんを尊敬します」


「本当はものまねネタだけで、100円のプレゼント予定はなかったのではないかな…と思いながら1枚ずつ封筒を書く姿を想像すると、感動します」


「結果、結構なお金がかかってる気がするけど…封筒は家宝にします!」


「この100円は苦労と大変さが滲む硬貨! プライスレスです」


ちなみに本日28日、長田は39歳の誕生日を迎える。地味に大変な作業でスタートしそうな1年のはじまりだが、長田の誠意は十分に伝わっているだろう。

・合わせて読みたい→ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで高額転売 「転売容認」発言に残念の声も

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターチョコレートプラネットZOZO長田庄平お年玉企画TTTOWN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング