ヒカキン、生え際が後退してヤバイと騒然 「同じくらいハゲてる…」「他人事じゃない」

ヒカキンが生え際の後退を告白。ユーザーからは「心配になってきた…」と不安の声も。


 

■勇気ある告白にさまざまな声が…

生え際の後退を告白したヒカキンに、YouTubeのコメント欄やツイッターからは「これからも応援したい」「勇気ある行動がすごい」などさまざまなコメントが寄せられた。

「8年前くらいかな? 質問コーナーで『いつハゲそうですか?』っていう質問に、HIKAKINさんが、『27、8でかなり来ると思います。(小声)僕の勘は外れないんですよ…』って言ってたなぁ…。
当たりましたね!(笑)」


「カミングアウトするのって凄く勇気がいることだと思います…でも、カミングアウトしてくださったHIKAKINさん、そんなあなたが大好きです!」


また、ヒカキンと同じく薄毛に悩んでいるユーザーからは悲しみの声も…。

「ヒカキン兄貴が『ハゲてきてる』って言ってる最新動画、正直わしも他人事じゃないなってちょっと心配してる」


「ヒカキンと同じくらいハゲてるから死にたい」


関連記事:ヒカキン、ドッキリで約1900万円の腕時計を購入 「残酷すぎる結末」に騒然

 

■もしも頭皮が薄くなってきたら…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の髪がフサフサな男性268名に「もし頭皮が薄くなってきたらどうするか」について調査を実施。すると、ヒカキンと同じ20代の4割が「植毛や増毛を考える」と回答した。40代以降は1割ほどになることから、歳を重ねるごとに髪に対するこだわりがなくなっていくのかもしれない。

多くの人が視聴する動画で勇気ある告白をしたヒカキン。カミングアウトによって心の負担が軽くなるといいのだが…。

・合わせて読みたい→ヒカキンが『さんま御殿』初登場 YouTubeとは違う空回りぶりに「応援したくなる」との声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の髪がフサフサの男性268名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハゲ頭皮YouTubeユーチューバーHIKAKINヒカキン生え際
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング