彼氏がインフルエンザに… 看病に行くか悩む女性に「やめとけ」「バカなの?」

一人暮らしの彼氏がインフルエンザになり、感染に行こうか悩む女性。「やめとくべき」「玄関のドアノブに支援物資引っ掛けとけば十分」などの声が集まった。

2019/01/29 07:00

マスク
(AH86/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

日本全国で爆発的に流行中のインフルエンザ。すでに多くの人が罹患していることと思うが、一人暮らしの人がなると厄介な事態に発展することもあるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■看病でうつされた経験が

一人暮らしの彼氏がインフルエンザにかかったという投稿者の女性は、看病に行くべきか悩んでいるという。

その原因になっているのは昨年冬の体験。そのときも彼氏がインフルエンザになってしまい、看病しにいった結果、投稿者もうつされてしまったんだとか。

しかも、投稿者自身は実家暮らしのため、家族にうつさないように彼氏の家で過ごすことになったという。


関連記事:「義母の看病・介護は絶対しない」と語る女性 そこに至る体験談に「酷すぎる」と同情

 

■対策していなかった彼氏

そして、「看病に行きたくない」というもうひとつ大きな心理的要因が。それは、予防接種を受けてと頼んでいたにも関わらず、彼氏が対策を怠ったことだ。

このような事情があり、投稿者は「今年もうつりたくないので正直看病しに行きたくない」と本音を吐露。そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんならどうされますか?」と投げかけたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「やめとくべき」一択
恋人彼氏インフルエンザガールズちゃんねる看病
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング