クロちゃん、SNSのウソ投稿がヤバすぎる 「プロ級の偽装工作」に騒然

入院中もウソツイートをしていたクロちゃん。空白の10日間に衝撃。

クロちゃん

29日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に安田大サーカスのクロちゃんが出演。脳動脈瘤のため手術したことを公表していたが、そのことを知られないようにSNSを偽装工作していたことを明かした。



 

■入院中もウソツイートを決意

昨年10月に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で脳動脈瘤が見つかり、余命3年を宣告されていたクロちゃん。治療のため4日に入院して手術後、13日に退院した。

しかし、そこで問題が。病院のセキュリティーの問題上、入院していることを隠さなければならなかったため、10日ほど普段どおりの姿を振る舞う必要があった。クロちゃんは1日に20〜30回ほどツイッターを更新しているが、投稿をやめると違和感を察知されてしまうことを危惧して、入院中も投稿を続けることを決めた。


関連記事:『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

 

■撮りためた写真を投稿する「空白の10日間」

そのため、1日から3日までツイッター用の写真を撮りためることに。外出するときはリュックに服を4着ほど用意し、外で着替えて撮影を繰り返していたという。クロちゃんはこの期間を「空白の10日間」とし、「本当に大変でしたよ」「30分おきくらいにツイッターとかSNS全部やらないとバレちゃうから、本当に心苦しかったです」と振り返る。

ちなみに、手術前日の投稿は「シャボン玉の笛さんだしんよー! ぷっぴぷっぴ、プ〜」と風呂場で撮影した写真をアップしていた。


ちなみに、手術成功が報じられてSNSの偽装工作がバレると、ファンからは「10日間お前ウソついてたな」「お前ほんとにウソつきだな」と前以上に怒りの声が届くようになったという。クロちゃんは、「結局フォロワーの人たちはなんだかんだ文句言いながらも応援してくれているな」と喜びを感じたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ちょっと感心」「悪役キャラの徹底」の声
SNSツイッター入院ノンストップ!安田大サーカスクロちゃん脳動脈瘤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング