すき家店員、股間にお玉当てる映像公開し炎上 やりたい放題に「最低で下劣」と怒号

牛丼チェーンすき家の店員が股間にお玉を当てるなどの動画をSNSに流し、炎上。公式HPで運営が謝罪する事態に。

2019/01/29 20:00

大手牛丼チェーン「すき家」の店員が、店内でお玉を股間に押し当てたりするなどの動画をSNSに公開し、炎上。すき家が公式HPで謝罪する事態となった。



 

■「くびかくご」とテロップ入りで

動画では、店の服を着た男性が氷のようなものを床に投げつけ、もう1人が調理器具のお玉を股間部分に押しつけている様子が映し出される。さらに、「やばいやばい、これ絶対クビ」と、撮影者とみられる別の男性のどこか楽しむような声も。

この映像には終始「くびかくご」と白文字で描かれたテロップが浮かんでおり、公開されるなりSNS上で瞬く間に拡散することとなった。


関連記事:知的障害の男性、職場いじめで退職 「幼稚園児以下」「バカでもできる」と暴言も

 

■「従業員はすでに特定」

また、この騒動を受けて運営元のゼンショーホールディングスは29日、ホームページで謝罪。

「当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」


と、陳謝し、

「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします」


と、撮影者含め3人の対処について言及するかたちとなった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「クビじゃ済まない」と怒号
すき家SNS店員炎上クビ謝罪調理器具賠償ゼンショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング