『ヒルナンデス』小倉優子のコーデバトルが物議 「さすがにかわいそう…」

『ヒルナンデス』の格安コーデバトルに出演した小倉優子。五明祐子が見立てた、斬新すぎるコーディネートが物議を醸している

 

■斬新すぎる服装に騒然「かわいそう」

安田の王道的な上品コーデに対し、ファッション界のトレンドを取り入れた、攻めの服装となった小倉。視聴者からは、斬新すぎる小倉のファッションに賛否両論の声があがっている。

あまりのも前衛的なコーデテクニックに、多くの視聴者が困惑。自身のファッションセンスや美的感覚を疑いながらも「ゆうこりんにあの色はどうなんだろう?」と疑問をつぶやくユーザーが目立つ。


 

■ファッションセンスに自信ある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,354名を対象に「自分のファッションセンスに自信はあるか」調査したところ、「まぁまぁ大丈夫」と「大丈夫」を合わせた「ファッションセンスに問題のない人」の割合は全体で50.9%という結果に。

男女別に見てみると、男性のほうがややファッションセンスに自信のない人が多いようだ。

何を美しいと思うか、美的感覚やファッションの好みは人それぞれ。しかしながら、今回の小倉のファッションは少々前衛的すぎてしまったようだ。

・合わせて読みたい→平子理沙、「イイ女感」演出した服装に疑問の声 「おかしい」「昭和の感覚」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

あなたにオススメ