彼氏が隠れてタバコを吸っていた… 傷心の女性に「約束した?」「束縛が…」と苦言も

彼氏が隠れてタバコを吸っていたことを知った女性。「裏切られた」と主張するも、「約束したわけじゃないのに」など異論が相次ぐ。

2019/01/30 07:00

 

■「むしろ優しいのでは」の声も

また、他には「気づかなかったのはケアしてくれていた証拠」「配慮していたんだと思う」など、投稿者の恋人は、タバコ嫌いな投稿者のために最大限の配慮をしていたのではないかと示唆する人も。

・彼氏さんはあなたがタバコ嫌いだから最大限の配慮をしてくれていたんだと思うよ


・彼氏は目の前で吸わず洋服の匂いにも配慮して最大限気遣ってたっぽい


・あなたの前で吸ってないんだからいいんじゃない? 気を使ってくれてるんだと思うよ。長年吸ってる人なら急にはやめれないだろうから、むしろ配慮してくれて優しいじゃん


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■4%が「タバコが原因で破局」

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1371名に調査を行なったところ、「タバコが原因で恋人と別れたことがある」と答えたのは全体の3.9%。sirabee160416tabako2

タバコが原因で恋人と別れるのは簡単だ。しかし、相手に「わかってほしい」「察してほしい」と思って行動していると、別の男性とでも同じようなすれ違いは発生するだろう。

一度彼氏にきちんと気持ちを伝えてみるのが大切ではないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タバコ禁煙恋人彼氏喫煙者嫌煙ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング