安藤なつ、血液検査も「国民の健康意識を下げる」結果に 『嵐』の活動休止に思わず本音も

微量血液検査事業説明会に、お笑い芸人のメイプル超合金が登壇。 簡易血液検査によって2人の健康状態が露わに…

エンタメ

2019/01/30 09:00

 

■酒好きのカズレーザーの結果は…

健康状態について、自覚症状は無く「いたって健康!」と宣言する2人。

今朝、検査した結果が届いたので、同社取締役であり、カリフォルニアで救急救命士として活躍している島田舞先生に健康状態をチェックしてもらうことに。

メイプル超合金

結果は、【青:正常値、黄:軽度の異常値、オレンジ:中度の異常値、赤:医者へ要相談】という項目で表示される。

まずは、毎日欠かさずお酒を飲むと話すカズレーザーは…

「糖代謝も正常、脂質代謝も完全に正常ですね。すごくいい値です! 尿酸・腎機能も正常。肝機能もGOTが少しだけ高いですが、軽度の異常なので特に問題ないですね」 と島田先生も思わず驚く健康っぷりを披露。


関連記事:ビッグダディ元妻・美奈子「何人産んでも慣れない」 意外な年齢に衝撃受ける人も

 

■まさかのD判定!?

そして、体型からして少々気になる安藤の結果は。「コレステロールがちょっと高めですね。でも、尿酸は正常値だし、腎機能もクレアチニンがちょっと高いけどそんなに悪くないです」と、取材陣の予想をいい意味で裏切るほどの健康体。

安藤なつ

しかし、調べていくと「肝機能」の数値だけは赤(危険領域)であると激アツな項目が発覚。それでも、ほとんど項目に異常がなく安堵の表情を浮かべる安藤。

その様子を見ていたカズレーザーは、「でもよくないね。この体型で健康体ってなると、国民の健康意識を下げるよね。1個でも(異常値が)あったら本当は良くないんだから」と、冷静にツッコミを入れる。

忠告を受けた安藤は、「脂肪肝と脂肪を落とします。どれだけ落ちたかわかるように定期検査を受けます」とさりげなくダイエット宣言する一幕も。

安藤なつ

一連の流れを間近で見ていた、島田先生は …

「生死のギリギリのところで毎日仕事をしておりますと命の儚さや医師としてできることの限界を感じざるを得ません。

できるだけ多くの方々に日々の健康への意識や検査が大事だということを知っていいただきたいです。一人でも多くの方々が検査を受けることで皆さんの健康意識がどんどん変わって行くと思います」

一人一人が自分の健康に目を向けてほしいとメッセージを送った。


■『嵐』決断にエールを送る

また、イベントでは、先日活動休止を発表した、『嵐』についての話題も上がる。一連の報道を目にして、番組で共演したことがある2人は、「もちろんずっと(活動を)続けてほしいに決まってます」と思わず本音を漏らす。

カズレーザー

メンバーの大野智と同い年だと語る安藤は、「みんな大好きな方達なんで残念なことですけど、皆さんが話し合って決めたことですからね」と驚きつつも、応援していると語る。

加えて、櫻井翔のファンだと話すカズレーザーは、「長いことやってきてなんか思うことあったのかな? 新しいステップに行くにはいいんじゃないですか?」と、『嵐』メンバーの今後の活躍にエールを送りイベントを締めくくった。

・合わせて読みたい→浮気する男性とされやすい女性の特徴が判明 「全部当てはまってて笑う」と共感の声

(文/しらべぇ編集部・松野 佳奈

この記事の画像(21枚)