安藤なつ、血液検査も「国民の健康意識を下げる」結果に 『嵐』の活動休止に思わず本音も

微量血液検査事業説明会に、お笑い芸人のメイプル超合金が登壇。 簡易血液検査によって2人の健康状態が露わに…

2019/01/30 09:00

メイプル超合金

29日、東京・コンファレンススクエアエムプラスにて、「トータルヘルスケア&ソリューション”Lifee”サービスの説明会」が開催され、お笑い芸人のメイプル超合金が登壇。

イベントでは、簡易血液検査によって露わになった2人の健康状態や、先日活動休止を発表したアイドルグループ『嵐』について語った。


画像をもっと見る

 

■安藤なつ無呼吸症候群が発覚

番組の収録以外、本格的な健康診断にはあまり行かないという2人。

血液検査のイベントということもあり、司会者から健康への不安がないかという質問が投げかけられると、安藤なつが「眠りの質が悪いと思う」と、睡眠についての悩みを明かした。

メイプル超合金

すると、カズレーザーから「(ロケの移動中とか)寝ている時、無呼吸でいること多いよね」と衝撃の告白が。

会場で初めて自身が無呼吸症候群だと知った安藤は、「いつからだったの?今知りたくなかった〜」と慌て会場は笑いに包まれた。


関連記事:関根勤、心臓手術から健康オタクに 「3歳になる孫の成人式まで生きたい」

 

■安藤、血液検査は「宝探し」

『Lifee』は、株式会社マイクロブラッドサイエンスが、独自開発した微量血液デバイス。指先から採取する、わずか目薬1滴分(0.06ml)の血液で医療機関と同等の血液検査を行える。

検査結果は、2日程度でクラウド上に届き、スマホで簡単に健康状態が把握できるようだ。

安藤なつ

体重133kgと大柄の安藤は、普段、病院で血液検査を受けると、「看護師さんが、3人くらい入れ替わって5箇所くらい刺されるんですよ」と、自身のわがままボディに悩まされていると語る。

そんな安藤でも、手軽に血液検査ができるということで、『Lifee』の血液検査「生活習慣病(12項目)」にチャレンジする流れに。

検査は、中指に「爪楊枝で刺した程度」の痛みで行える。いつも血液検査の際は、宝探しのように静脈を探すという安藤は、「速攻、見つかりました!」と満面の笑み。

カズレーザー

一方、血液検査はそんなに好きではないと語るカズレーザーも、「一瞬針が刺さったくらいかな?」とその手軽さに驚いた様子。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■酒好きのカズレーザーの結果は…
取材健康診断カズレーザーメイプル超合金安藤なつ血液検査株式会社マイクロブラッドサイエンスLifee
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング