芳根京子、祖母から叱られファンに謝罪 その理由に「さすがおばあちゃん!」

芳根京子が「使命感」と題したブログを更新。祖母から受けたというある指摘に、ネットからは称賛の声が。

エンタメ

2019/01/30 17:30

芳根京子

30日、女優の芳根京子が、「使命感」と名付けられたタイトルのブログを更新。そのなかで語られた、祖母からの「ある指摘」が、ファンのあいだで話題となっている。



 

■「ブログの更新が少ない」

その指摘の内容は、「ブログの更新が少ない」というもの。

「先日おばあちゃんのお誕生日で、去年に引き続きプレゼントは当日一緒にお洋服を買いに行ったんですが、久しぶりに2人で外食して強く、強く言われました」


と語り、「あぁ、謝ることしか出来なかった」と嘆く芳根。さらに、「じゃあ行ってきます、ってお家出るときも『ブログね』と最後の念押しいただきましたので」とのことで、最後に「書きます 笑」と決意を表明していた。

関連記事:「彼氏からのプレゼントが安すぎる」と悩む女性 衝撃の価格に「それは…」と絶句

 

■久しぶりのブログの内容は…

このようにして始まったおよそ一週間ぶりのブログの内容は、あるイヤリングとの出会いについてだった。金色のシンプルなそれを耳につけた芳根の写真とともに、

「こういう華奢なシンプルな輪っかのイヤリング欲しくて、1年間いろんなお店ずーっと探してたんだけど全然見つからなくてね」


と語り、その出会いについて、

「先月スタイリストさんに、こういうのどこに売ってるんですかねぇ、なかなかないよね、、ってお話をしてたら隣にいらっしゃったメイクさんが、『あ、これあげようか?』って突然カバンから現れた私の理想なイヤリング!!」


と、つづった。あまりの嬉しさに芳根は、撮影現場から自宅までつけて帰ったそうだ。

次ページ
■「さすがおばあちゃん!」と称賛集まる

この記事の画像(1枚)