インスタで一週間に377通のメッセージ ストーカー疑いで54歳男の逮捕に「狂気でしかない」

「インスタグラム」で26歳の女性に対して、執拗に大量なメッセージを送ったとして、兵庫県警生田署は53歳の男を逮捕した。

話題

2019/01/30 18:40

インスタグラムアイコン
(bigtunaonline/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

写真共有アプリ「インスタグラム」で26歳の女性に対して、執拗に大量なメッセージを送ったとして、兵庫県警生田署は53歳の男を逮捕した。


 

■名札をヒントにアカウント検索

「ストーカー規制法違反」の疑いで逮捕されたのは、富山県在住の53歳の会社役員。同署によると、男は昨年9月に京都市で開かれたイベントで女性を見掛け、女性が身につけていた名札からインスタのアカウントを検索。

アカウントを見つけてからは「デートして」「結婚を前提にお付き合いしてください」などのダイレクトメッセージを送り続けていたという。


関連記事:『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

 

■「拒絶されたとは思っていなかった」

同年10月には、女性の外出先にも現れたこともあったようだが、昨年11月19日~26日の一週間で377回ものDMを送っていたそうだ。さらに、女性が拒否の返事をすると、「心が素直でなく、ブスです」と中傷する文章などもあり、メッセージは今月まで続いていたようだ。

同署の調べに男は「住居の平穏や行動の自由を著しく害することはしていません」「拒絶されたとは思っていなかった」と容疑を否認しているという。

次ページ
■「典型的なストーカー思考」「狂気」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ