松本人志「カーディガンあります?」と店員に聞いたら… まさかの展開に爆笑

松本人志がアパレル店員にカーディガンを頼んだらまさかの結果に。『伝説の教師』を思い出す人も…。


 

■『伝説の教師』を思い出す声も…

また、松本がカーディガンを欲していたことに衝撃を受けるファンもみうけられた。

松本といえば、2000年に放送していた日本テレビ系ドラマ『伝説の教師』に南波次郎役で出演。カーディガンがトレードマークで、作中でさまざまな色のカーディガンを着用していた。

そのため、ドラマを見ていたファンからは「懐かしい」「ドラマを思い出した」との声があがった。

「松本さんがカーディガンなんて伝説の教師を思い出してしまった」


「その店員は伝説の教師のファンで、松本さんがカーディガンという単語を言ったからテンションが上がったのでしょう」


関連記事:コンビニで小銭からおつり渡され激怒した47歳無職男 「まさかの行動」に絶句

 

■松本人志が好きな人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,474名に松本人志について意識調査したところ、「大好き」「まあまあ好き」と好き派の人は半数以上。

年代別で比較すると、30代では6割強、40代では6割が支持している。『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)や『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)を子供の頃から見ていた年代と重なる。

ツイートは瞬く間に拡散され、30日午後7時現在では9,000件以上のリツイート、「いいね」は10万を超えている。

・合わせて読みたい→佐々木希、美しすぎる横顔でファン魅了 「カーディガンの色」に注目する声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)