小芝風花「もう二十歳を超えたんだぞ」 渾身の写真集は大人の魅力あふれる

女優・小芝風花がセカンド写真集『F』をリリース。撮影のために半年かけてダイエットもしたという。

2019/01/31 09:30

連続ドラマ10『トクサツガガガ』(NHK系)にて主演を果たすなど、今まさに旬の女優・小芝風花がセカンド写真集『F』(ワニブックス)をリリース。

発売を記念したイベントが都内で開催され、しらべぇ取材班も見どころ聞いてきた。


画像をもっと見る

 

■大人な一面も

「やりたいことをいっぱいやらせていただきました!」と彼女の希望が盛りだくさんになっている本作。

「今までナチュラルが多かったんですけど、衣装やヘアスタイル、メイクも…」と普段とは異なる一面を引き出していいるのだとか。

そのためよく童顔に見られることが多いそうだが、「もう二十歳を超えたんだぞってところを見せれたら良いなと」と大人な彼女も堪能できるという。

そこで、「背伸びしたわけじゃなくて…」と口を滑らすMC、「背伸びしてって言われたー!(笑)」と驚く仲のいいやり取りを披露し、会場も和みムードに。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■4キロものダイエットも

今作の撮影は沖縄にて実施したそうだが、なにやらすごいラッキーがあったという。

「雨がめちゃくちゃ降るんですけど、なぜか外で撮影ってなった瞬間に止むんです。そのおかげで虹と一緒に撮れたり」と強運エピソードを嬉しそうに話す。

また、作品にかける思いも半端じゃないよう。「4キロ落としたんです、頑張ったんです、もう。いつもダイエット失敗していたんですけど、半年ぐらい掛けてゆっくり落としていった」と隠れた努力を明かす。

ちなみに、無理なダイエットではないためリバウンドもなしなんだとか。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■「できることは全部できた」

数々の魅力的なカットの中でも、彼女のお気に入りは青のドレッシーな衣装を着ているカット。

「服が衣装さんの手作りで『これは絶対に着させてください』って言って」と積極的に選んだ衣装だそう。さらに、直前まで降っていた雨が止み、「水たまりで反射するカットが多くて」と幸運にも恵まれた撮影でもあったという。

そんな気合の入った本作、「いまできることは全部できた」として100点満点の評価を付けた。気になった人は是非手に取ってみては。

・合わせて読みたい→ベッキー、「怖い…誰の写真?」 変わり果てた近影に騒然「相当ヤバい」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 撮影/北川昌弘)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい女優写真集小芝風花トクサツガガガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング