『笑ってコラえて』8年間入院する父をライブに招待 娘の愛情を込めた曲に感動

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、父親をバンドのライブに招待した娘に注目が集まった。

2019/01/31 11:30

ライブ
(momnoi/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

30日に放送された『1億人の大質問!?  笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、今時女子が集まりそうな場所へ行き、お父さんが好きか嫌いかを聞き出す「日本列島 お父さんは好きですか?の旅」が放送された。

このコーナーで取材した、バンドの女性ボーカルが多くの視聴者の注目を集めている。



 

■入院する父親をライブに招待

女性は、Bamboo(バンブー)というバンドにボーカル兼ギターとして所属。なお、このバンドは第5回全国高等学校軽音楽コンテストでグランプリに輝いたことがある。

小学4年生の頃、父親は脳出血で倒れ、8年間一度も家に帰ってきていないという。女性は、そんな父親を1stシングル発売記念ライブに呼びたいと決心。病院の院長先生と話し合い、父親にライブにいてもらう時間を15分と決めたその後、女性は父親に向けて歌う新曲を完成させた。

ライブ当日、父親はBambooのバンドTシャツを着用し会場を訪れ、女性は15分という限られた時間の中で3曲を披露。その中で女性は、小さい頃の父親との思い出を思い出しながら作ったという新曲「19歳」を父親の前で歌い上げた。


関連記事:『ねほりんぱほりん』に仮想通貨投資家 1年で3~4億円稼いだゲストの正体に注目集まる

 

■感動しファンが続々誕生

女性の父親への想いに感動する視聴者が続出していると同時に、Bambooの曲に魅せられて、多くのファンが次々に誕生している。

https://twitter.com/YusuKe_5930/status/1090575556758757376


関連記事:『ねほりんぱほりん』に登場のコスプレイヤー 「俺女」キャラの特殊な人間性に恐怖の声続出

 

■お父さんは10点満点中何点?

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女1,340名に「あなたのお父さんは10点満点で何点?」という調査を実施。

最も多かったのが15.7%の「5点」という点数で、次に多かったのが14.9%の「10点」という点数だった。全体的に見ても5点~10点の点数が多いということから、父親に良い印象を持っている人が多々存在していることが判明。


父親のために歌った曲に、多くの人が感動。Bambooのファンも増えたに違いない。

・合わせて読みたい→『ブラタモリ』ローマで水の痕跡辿る 映画『テルマエ・ロマエ』の映像に視聴者歓喜

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女計1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バンド父親バラエティ日本テレビ所ジョージ1億人の大質問!?笑ってコラえて!Bamboo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング