村上弘明、意外すぎるポンコツ性能を露呈 みやぞん「ボクと同じ匂いがする」

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に、俳優の村上弘明が出演した。

村上弘明
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

30日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ・関西テレビ系)に、俳優の村上弘明が出演。演じる役柄のイメージからは想像もつかない「天然」な素顔をこれでもかと披露した。


画像をもっと見る

 

■役柄のイメージとは正反対のキャラ

これまでにNHK大河ドラマに6度出演し、「ミスター大河」の異名を持つ村上。寡黙で重厚な役柄を演じることが多く、シリアスな芝居に定評のあるベテラン俳優だ。

番組では、大腸がんの治療をしていた事実を明かすなどスタジオを驚かせた村上だったが、トークが盛り上がるにつれ、次第に意外なキャラクター性があらわになっていく。

妻へのプロポーズに関するトークでは、延々と経緯を説明したあげくに「おそらくその時だったと思う」と極めて不明瞭なオチを付けた。吉村崇(平成ノブシコブシ)は「長々と話して『おそらく』!」と渾身のツッコミ。

吉村崇、田島都、村上弘明
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

さらに、自宅では映画を観ながら2時間ひたすらウンチクを語り続ける、家族は誰もそれを聞いていない、話の途中で唐突に話題を見失う、といった素顔を次々に披露していった。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■村上=俳優界のみやぞん?

スタジオでは、「現代人はスマホに依存しすぎているのではないか」という趣旨のトークに。

すると村上は「科学の発達」的な話をしたかったのか、「何か新しい、化学……兵器じゃないですけど(笑)」と口を滑らせてしまい、「急に話がでかくなっちゃった! いま化学兵器の話してたんですか!?」と吉村のいじりに助けられる。

その後も独特の間で絶妙のポンコツ具合を発揮し続ける村上に、吉村はすっかり感服。積極的なバラエティ番組出演を強く薦め、「2年、バラエティに集中してください。天下取れると思います」とお墨付きを与えた。

みやぞん
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

MCの梅沢富美男も「こんなに素敵な方だとは思わなかった」と絶賛。「みやぞんはどう?」と、みやぞん(ANZEN漫才)に村上の印象を尋ねると、「いやホント、僕と同じ匂いがするなって」と返し、スタジオを笑いに包んだ。

次ページ
■ギャップ萌えに苦しむファン

この記事の画像(4枚)