土屋太鳳、胸元きわだつ大胆ドレスを披露 樹木希林さんとの裏話に感動の声も

女優・土屋太鳳が故・樹木希林さんとの想い出を語る。

2019/01/31 14:00

土屋太鳳

29日、女優の土屋太鳳(23)がインスタグラムを更新。色っぽいドレスの制作秘話について語るとともに、昨年亡くなった名女優・樹木希林さんとの裏話を明かして注目を集めている。



 

■優美なドレスに物語が

https://www.instagram.com/p/BtQSAsLlkS2/

昨年末に放送された『輝く! 第60回日本レコード大賞』のドレスの舞台裏について綴った土屋。主演ドラマ『チアダン』(TBS系)で着用した衣装のリメイクなのだが、樹木希林さんの衣装を長きにわたって手がけてきたデザイナーに依頼、話し合いながら創っていったという。

樹木希林さんは土屋にとっても憧れの存在だったようで、「一度だけ角川の撮影所のエレベーターホールの前で思いきってお声をかけたことがありました。映画『ツナグ』の感想をどうしてもお伝えしたくて、一瞬だけど宝物みたいな思い出です」と、秘話を語った。

そして、「日本の歌謡史へのリスペクトを込めて、少し歌の衣装的な感じに」と特徴を解説した土屋。一着のドレスにも、さまざまなきっかけ、出会いの物語があったようだ。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■称賛の声相次ぐ

この投稿に対し、ファンからはさまざまな称賛の声が。

・とてもすごい方に作って頂いたんですね!!!!!太鳳ちゃん凄いです!!! とってもお似合いです


・上は、ドラマチアダンで、着ていた衣装ですね!!


・ドレス1着にストーリーがあるって素敵です


・オシャレでお似合いです


ほかには「樹木希林さんとのエピソード素敵です」など、裏話に感動した様子の人も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタイルの良さ再確認する人も
芸能インスタ土屋太鳳インスタグラムレコード大賞樹木希林
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング