ヒカキン、自宅が想像を絶するゴミ屋敷で悲鳴 「ヤバすぎ…」「猫がかわいそう」

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が自身の「ゴミ屋敷」を公開。あまりの惨状に悲鳴が…。


 

■「ちょっと引いた」「猫がかわいそう…」の声

あまりの惨状に、動画のコメント欄やツイッター上では「手伝ってあげたい」「ゴミ屋敷すぎる」と悲鳴があがり、物を捨てられないというヒカキンに断捨離を勧める声も。

「手伝いましょうか? って言いたくなるレベル…」


「ヒカキンの動画見たけどマジでゴミ屋敷すぎる 」


「誰か一人でもいいからヒカキンくんに断捨離をしろってキツく注意してやりなさいよ… 余計なお世話じゃないよこれは。失礼だと分かってるじゃないよ 笑って誤魔化してるけど笑いを通り越してちょっと引いたわ」


また、「まるお」「もふこ」という2匹の猫を飼っていることから、物で溢れた部屋で生活していたことや引っ越し後に抱えるだろうストレスを心配する声も見受けられた。

「猫は引っ越すとストレス溜まるので気を付けてくださいね。猫は神経質なので新居に慣れるまで大変なので」


「こんな物だらけの家、ホコリもたまるし猫たちかわいそうだよ。動物もアレルギーになります。忙しいならハウスキーパー入れるなりして猫たちの為にも清潔保たないと。動物を迎える事はそういう事ですよ」


関連記事:ヒカキン、ユーチューブ有料版の魅力語る 一部で「言わされてる感」と心配の声も

 

■自宅がゴミ屋敷な人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「自宅」に関する調査を実施したところ、1割が「どちらかといえばゴミ屋敷だと思う」と回答。性別・年代別で比較すると40代男性、20〜30代女性にその傾向があらわれた。

忙しい日々を送っていると後回しになりがちな掃除問題。新居がゴミ屋敷にならないことを願いたいが…。

・合わせて読みたい→ヒカキン、ユーチューブ有料版の魅力語る 一部で「言わされてる感」と心配の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバーHIKAKIN断捨離自宅ヒカキンゴミ屋敷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング