プロ野球12球団のうち、生で観戦したいチームは? 1位は男性の支持を受けた…

各チームがキャンプインしたプロ野球。生で見るとしたら、どの球団に行ってみたい?

スポーツ

2019/02/01 10:00

試合観戦
(d_morita/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2月1日、プロ野球は一斉にキャンプイン。球春到来に胸を高鳴らせているファンもいるのでは。

昨今球場に足を運ぶ人が増えているというプロ野球。そんななかで最も「生で観戦してみたい」球団はどこなのか。しらべぇ編集部は全国の20代~60代のプロ野球ファン1,182名に調査を実施、結果をランキング形式で紹介する。


 

■第5位:福岡ソフトバンクホークス(9.4%)

5位は2018年の日本一、福岡ソフトバンクホークス。九州で絶対的な人気を誇り、他県から足を運ぶファンも多い。地域密着球団であることが大きく、九州地区は52.7%がホークスと回答している。

豪快なスイングでトリプルスリーを達成した柳田悠岐選手や千賀滉大投手など、人気選手が所属していることも大きいのかも。


 

■第4位:北海道日本ハムファイターズ(9.5%)

北海道日本ハムファイターズが4位に。ホークス同様地域密着球団で、北海道では高い人気を持つ。今回の調査でもその傾向は顕著で、北海道地区は65.0%が「ファイターズの試合を生で見てみたい」と答えた。

今年は金足農業から吉田輝星投手が入団し、2年目の清宮幸太郎選手とともに注目される日本ハム。話題性豊富だけに、注目度は高い。

次ページ
■第3位:広島東洋カープ(15.7%)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ