人気番組『今日好き』の告白シーンが一曲の歌に いま大注目の歌手・足立佳奈の魅力に迫る

恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』の告白シーンが一曲に。足立佳奈の新曲『ウタコク』がリリースされる。


 

■反省を糧にして次のステージへ

足立佳奈

最高にドキドキした気持ちで終えたというワンマンライブだが、「もっとこうすれば良かった」という反省点も見つかった。そんな思いを次のステージに繋げるべく、3月から、2回目のワンマンライブが開催される。

足立:今回のツアーのタイトルは『FUN FARE』って言うんですけど、「遊園地」のことなんですね。なんでそれにしたかって言うと、私の曲には、応援する曲も恋愛の曲もあって、それがメリーゴーランドだったりアイスクリーム屋さんだったり、色んなアトラクションがある遊園地みたいだなって。


遊園地に行った帰りに「今日遊園地行って良かったな」って思うのと同じように、ライブに来てくれた人に「ライブ行って良かったな」って思ってもらえるようにしたいです。


関連記事:大塚愛の離婚でドラマ『大恋愛』ファン悲鳴のワケ 「毎週の楽しみだったのに…」

 

■「夢」を追いかけるということ

足立佳奈

いまの季節、高校や大学受験に臨んでいる人たちも多い。志望する進路が叶わなかったり、つらい思いをすることもあるかもしれない。また、有り余る若さをどこに向ければいいかわからず、悶々としている人もいるのではないだろうか。

中学3年生のときにオーディションを受け、歌手になるという夢に向かって走り出した彼女に、「夢」についてメッセージを最後にもらった。

足立:やりたいことが見つからないよって子は、ただひたすらに今がもう戻ってこないってことを常に思えばいいと思います。自分が後悔するって思ったら次に進めるはずなので、今を大事にしてほしいです。


夢がある人は、それを実現するためのプランを立てて頑張ってほしいなって思います。私もまだ駆け出したばかりなので、一緒に頑張って行けたらなって。


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■YouTubeではMVも公開中
インタビューソフトバンクAbemaTV足立佳奈ウタコク今日、好きになりました。ワンマンライブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング