新井浩文、女性への乱暴報道に衝撃 「イメージどおりかよ」「役そのまんま」

俳優の新井浩文さんが派遣型マッサージ店の女性に性的暴行を加えたとして、強制性交容疑の疑いで任意で事情聴取を受けていることが報じられた。

レイプ
(somkku/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

俳優の新井浩文(40)が自宅で女性に乱暴したとして、警察は1日に強制性交容疑で東京都世田谷区の自宅を家宅捜索し、任意で事情聴取をしていることが報じられた。


 

■「本当だったらショック」

演技力の高さに定評があり、さまざまなドラマや映画に出演していた新井。15年には『百円の恋』で日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞し、実力派俳優として支持されている。

報道によれば、新井は自宅マンションで派遣型マッサージ店の30代の女性従業員に性的暴行を加えた疑いがもたれている。ツイッターや『ガールズちゃんねる』では、「信じられない」「事実ならシャレにならない…」と驚きの声があがる。

「うわぁ…本当だったらショック」


「新井浩文ー嘘やろ 信じたくない…」


「あらぁ…嫌いじゃない俳優さんだったから残念」


「信じられない…真実ならひどい…」


関連記事:竹内涼真、熱愛報道に「元カノと顔が似てる」と衝撃 「好みがわかりやすい」の声

 

■「見たまんまはダメ」「目が怖いなあ」の声も

また、どこか狂気を感じるような影のある役柄を演じることが多い新井。そのため、今回の報道に「イメージどおりになっちゃダメでしょ!」と批判の声も。実力派俳優だからこその弊害といえるかもしれない。

「いつか何かをやらかしてしまいそうな気配がある人が、本当に何かをやらかしたらダメだってば。見たまんまはダメだって」


「影のあるキャラで好きなんだけど、マジでそのキャラになっちゃあかんでしょ」


「新井浩文さんが女性に乱暴…。役そのまんますぎる」


「役柄のイメージ通りのことするなよ…新井浩文好きな俳優さんなんだけどなあ…」


■芸能人が騒動を報じられるのは仕方がない?

人気俳優ということもあり、今回の報道によってイメージ低下は避けられないだろう。さまざま媒体が新井について報じているが、ネットでは一部の人が「かわいそう…」と同情する声もみられた。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,348名に「芸能人のゴシップやスキャンダル」について調査したところ、半数以上が「有名税だから仕方がない」と回答している。

新井がもつイメージの影響もあり、批判的な声が相次ぐ今回の報道。はたして、どういった展開を見せるのか。

・合わせて読みたい→「ミスター慶応」出場者が4回目の逮捕 19歳女性への酷い行動に「まだ逮捕されそう」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

あなたにオススメ