最も健康的と思われている飲食店ランキング 1位は周辺道路が渋滞するほど人気の…

様々な業態が存在する飲食店。最も健康的なイメージがあるのは一体…

グルメ

2019/02/02 15:00

(Nayomiee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

安価で美味しい食べ物を提供してくれる庶民の味方、ファーストフード店。回転寿司や牛丼店などは人気があり、行列ができることも。

また、ファーストフード店に限らず、昨今は居酒屋などでも安く食事することが可能で人気を獲得している。そんな飲食店のなかで、味と値段だけではなく「健康的」と評価されているのはどの業態なのだろうか。

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,357名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。


 

■第5位:居酒屋(4.3%)

5位は居酒屋。飲みすぎると当然体調を悪くするが、「酒は百薬の長」という言葉もあり、適量なら身体に好影響を与える。

また、常識の範囲内での「どんちゃん騒ぎ」で、溜まったストレスを吹き飛ばせることも大きいのだろう。


 

■第4位:コーヒーショップ(19.5%)

コーヒーショップが4位に。コーヒーの香りと含まれるカフェインは人間にリラックス効果を与えると言われており、適量を飲むことは健康に良いといわれている。

「ショップでコーヒーを飲みながらリラックスして読書」する人も多いだけに、その癒やし効果が健康的と感じさせるのかも。

次ページ
■第3位:立ち食いそば屋(19.7%)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ