最も健康的と思われている飲食店ランキング 1位は周辺道路が渋滞するほど人気の…

様々な業態が存在する飲食店。最も健康的なイメージがあるのは一体…

2019/02/02 15:00


 

■第3位:立ち食いそば屋(19.7%)

3位にはサラリーマン男性の友、立ち食いそば屋。手早く食べることができることや、そば・うどんが栄養価の高い食べ物であることが要因か。

ちなみに「立ち食いそばが最も健康的な飲食店」と答えた人が多かったのは30代女性。1人で入りにくい人も多い女性が健康的だと考えているのは、少々意外だ。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■第2位:ファミリーレストラン(23.5%)

長年外食業界をリードしてきたファミリーレストランが2位。ほぼすべての店舗で色々なメニューが揃っており、ヘルシーで健康に良く、それでいて味も一流な料理が用意されている。

また、家族でワイワイ楽しみながら食事ができることも要因だろう。ファミレスを最も健康的と答えた人が多い世代は60代以上で、31.9%。シニア世代は、ファミリーレストランに愛着を持っているのかも。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■第1位:回転寿司(24.6%)

1位は回転寿司。「スシロー」や「かっぱ寿司」など100円均一の回転寿司屋は人気が高く、夕食時には近隣の道路が渋滞するほど。

健康的か否かについては賛否両論あるが、本調査では肯定的に考える人が多かった。ちなみに「回転寿司が最も健康的」と答えた人は50代女性で31.3%。

また、40代女性も29.2%で2位に。どうやら中高年女性が、回転寿司を支持しているようだ。

そのすべてが庶民にとって嬉しく、健康的な飲食店。これからも安心して店舗を利用したいものだ。

・合わせて読みたい→草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司居酒屋外食調査立ち食いそばファミリーレストランコーヒーショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング