知的に見られたくてうんちくを披露するおじさん しかし女性からは…

女性から知的に見られようとして、うんちくを披露する男性がいる。本人は満足かもしれないが、女性からは…

2019/02/02 19:30

うんちく
(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性の前では、かっこよくいたいと思うのが男心というものだろう。「たくましさ」をアピールする人もいるが、真逆の「知性」を武器にしようとする人も多いようで…。


画像をもっと見る

 

■女性に知的に見られたい男性は4割以上

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男性834名を対象に、「女性からの印象について」の調査を実施。

女性には知的に見られたいグラフ

「女性には知的に見られたい」と思っている人は、全体で41.4%と高い割合である。


関連記事:『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

 

■若者は知的に見られたいと思っていない

性年代別で見ると、年代が上がるほど割合が高くなっているのがわかる。

女性には知的に見られたい性年代別グラフ

若いときには、知的に見られようと思うことはあまりないようだ。

「実際にそれほど頭はよくないから、背伸びして知識があるように振る舞うのは無理。等身大の自分を見てくれたほうが、自分も楽だし。知的に見られたところで、別にメリットはないような気がするんだけれど」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若い女性の前でいい格好したい
女性天才調査知識秀才知的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング