どうしても仕事をサボりたいアラフォーの同僚 放たれた「まさかの嘘」に激震走る

仕事を早退したいアラフォーの同僚が、「家族が救急車で搬送された」と嘘をついたという。

スマートフォンを使う女性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会人として働き始めると、仕事を休むことはそう簡単ではなくなってしまうもの。しかし、なかには「どうしても休みたい…」と思って嘘をついてしまう人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■「家族が救急車で…」と嘘

投稿者の職場には、周りから注意されたり、面倒な業務があると嘘をついて休む女性がいるという。

そして先日、その人は「家族が救急車で運ばれた」と言って早退。しかし、早退の理由を仕組んでいる場面を目撃した人がおり、芝居だとわかったという。


関連記事:『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

 

■アラフォー子持ちなのに

しかも、その人はアラフォーで子持ちの人物で、それもあって投稿者は「大人がやることかとびっくりしました」と本音を吐露。

そして、他のネットユーザーに対し、「とんでもない嘘つきあなたの周りにもいますか? 」と投げかけたのだった。

次ページ
■「うちの職場にも…」