どうしても仕事をサボりたいアラフォーの同僚 放たれた「まさかの嘘」に激震走る

仕事を早退したいアラフォーの同僚が、「家族が救急車で搬送された」と嘘をついたという。

2019/02/02 16:30


 

■「うちの職場にも…」

なかなか信じがたい嘘エピソード。しかし、他のネットユーザーからは「うちの職場にもいる」と、類似したエピソードが寄せられる結果に。

・前の職場にも嘘ばっかりつく子いたなぁ。嘘ついて仕事休んで遊びに行ってるの見られてクビになってた。もう虚言癖だったと思う


・職場の子で、父親が突然死したりお母さんが倒れたりしてよく休む人がいた。お母さんの入院先の病院に連絡したが、そんな患者は居ないと言われたらしい。どこまでが本当なのか信じられない。結局給料前借りして音信不通で辞めた


・前職場に息するように自然に嘘つく人いました。自分を大きく見せるための嘘からミスを隠す嘘から色々……その人は家が貧しく親に愛されて育っておらず、育ちが悪いのを自分の努力でなんとか生き抜いて大学まで出たような人で、そうゆう風にしか生きてこれなかったかわいそうな人なんだなあと……


どこの職場にも、平気で嘘をついてしまう人はいるようだ。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■3分の1がズル休み経験あり

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の会社員と公務員の男女606名に「出勤について」の調査を実施。その結果、「会社をズル休みしたことがある」と答えた人は全体の35.1%だった。

会社をズル休み性年代別グラフ

休みたくなる気持ちがわからないわけではないものの、「家族が救急車で運ばれた」というのは他の人に心配をかけてしまう嘘。社会人である以前にひとりの大人として、やめるようにするべきだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の会社員・公務員の男女606名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事サボり嘘つきガールズちゃんねる早退愛着性人格障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング