ジャンポケ斉藤、つるの剛士のモノマネがヤバイ 「二度見した」「騙された」

つるの剛士がインスタグラムで「子供ができました」と報告したら…まさかの結果に?

俳優・つるの剛士が1日に自身のインスタグラムを更新。「【ご報告】ひとり増えました」と投稿した写真に爆笑の声が相次いでいる。



 

■激似モノマネに騒然

投稿された写真には、赤ちゃんを抱いたつるのの姿が…ではなく、よく見るとお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が。金髪のウィッグを着用し、つるのに扮しているようだ。投稿の直後に「#嘘です」と第6子も否定している。

https://www.instagram.com/p/BtVJ3pDFHf_/


ちなみに、本物のつるのは…

https://www.instagram.com/p/BqirULqF8I8/


よく見るとさほど似ていないとようにも見えるが、初見ならば間違えてしまう可能性は十分にあるだろう。

なお、同日に斉藤は自身のツイッターで「勝手にすいません! 番組の企画で、つるのさんのモノマネをしてしまいました!  本当に新しい命が誕生したと勘違いされてる方がいるみたいで」と投稿。あまりにもクオリティーが高すぎて、本人だと間違えてしまうファンもいたようだ。


関連記事:野沢雅子「公認はできない」 モノマネ芸人が挨拶に行った結果が悲しすぎた

 

■「びっくり」「騙された」

斉藤のモノマネに、ファンからは「似てる!」「そっくり」と絶賛の声が相次いだ。

「二度見しました(笑)」


「バレバレのズラになったのかと思ってびっくりしました」


「騙された。本当につるのさんかと思ってしまった」


「びっくりしました ほんと似てますね~!」


関連記事:平野ノラ、マイケルの完コピ姿にファン驚愕 「最高」「その方向でやっていける」

 

■モノマネのレパートリーがある人は…

多くのファンから「激似」の声があがる斉藤。モノマネのレパートリーとして十分なネタだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「モノマネ」について調査したところ、1割強が「できるモノマネがある」と回答している。

つるのも爆笑の斉藤のモノマネ。もしかすると、今後披露される機会が増えていくのかもしれない。

・合わせて読みたい→福田彩乃、モノマネ芸人との確執明かす 「イジメっこ気質が出てる」と批判の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターモノマネインスタグラムつるの剛士ジャングルポケット斉藤慎二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング