「元カレか夫の子供かわからない…」 不倫女子の悲痛な訴えに衝撃走る

結婚しても元カレと不倫する女性。妊娠してもどちらの子供がわからないという…。

妊娠した女性
(dolgachovt/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛するパートナーがいるにも関わらず、寂しさや過去の恋愛から抜けきれず不倫に走る人がいる。中には、その秘密が膨れ上がってどうしようもない状況になることも…。

『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■元カレのことが忘れられず…

投稿者は、専業主婦の20代女性。夫がいる身でありながら、元カレと不倫をしているという。

その彼は初めて肉体関係をもった相手であり、特別な存在。別れても彼を忘れられず、結婚当初から関係が続いているようだ。夫にとっては災難な話ではあるものの、このままではただの不倫。しかし、投稿者は現在妊娠中だそう。

しかし、その子供が夫か元カレの子供なのかわからないようで、トピックにて「私はこれからどうすればいいのでしょうか?」と悩みを訴えた。


 

■「離婚すべき」「絶対に知らせない」の声も

不倫した側ということもあり、ユーザーからは非難が殺到。投稿者の人格を否定するような暴言まで寄せられている。

しかし、中には投稿者にアドバイスをおくるユーザーも。

「旦那さんや生まれてくる子供の為に離婚すべき」


「元カレには妊娠している。どちらの子供かわからないと伝える事です。おそらく元カレは逃げるでしょうから本性がわかって別れられると思います。夫には絶対知らせない事です。夫の子供だとして育てる事です。それが子供のためです」


夫や子供を傷つけないためには、離婚するか秘密を隠し通すしかないとの声が見受けられた。


■夫以外の男性の子供を育てている人は…

夫か元カレの子供かわからないと明かす投稿者だが、世間では夫以外の男性との間に生まれた子供を育てている女性もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性435名に調査を実施したところ、6.0%と1割にも満たないものの「夫以外の男性と秘密でつくった子供を夫婦の子供として育てている」と回答している。「托卵女子」と呼ばれることがあるが、実際に存在するようだ。

托卵女子1

元カレとズルズル不倫関係が続き、やがて秘密がバレて修羅場が訪れることも十分にありえるこの状況。決断のときはもう迫っているのかもしれない。

・合わせて読みたい→元カレと偶然再会した妻が怪しい スマホを盗み見した夫、そこには目を疑う内容が…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の既婚女性435名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ